このサイトについて

コストコ会員券 このサイトについて

コストコ会員券2012年1月、コストコの会員になりました。

ご存知の通り、コストコで買い物をしようとすると年会費(4,320円)がかかります。はじめこの値段を聞いた時には、正直「高っ!」と思いました。いや、今でも思ってますけど(^^;

とりあえず社会勉強だと思って、一年だけでもなってみようとコストコ会員になりました。

業務スーパーのような感じで、量が多い!でも確かに安い。けど、4,320円分払う価値があるのかな?ちゃんと検証した方がいいよね、と思い、自分用の記録としてこのブログを始めました。

最初は、ともかく一般市場価格との比較を重視していましたが、だんだんとコストコにしか置いていないものをリピ買いするようになったりしてきました。

よく言われるのが、コストコは「安さ」を求める人には向いてなくて「コストコならではの品揃え」や「海外からの輸入製品」などを楽しみたい人向けって言われてます。

そんなこんなで気がつけば、はや数年。更新し続けて現在に至ります。

今のところ「4,320円/年」以上の価値はあるのかなと思っています。(いまだに更新月には再考しますけど)

(追記)
2016年になってすぐ、また更新しました。毎年更新月にはコストコ更新する価値ある?って考えるのですが、一度ちゃんと数値化してみようと思い立ちました!

興味のある方は、こちらの「2016年損得計算(コストコは得?)」の記事をご覧ください。
市販の価格と比較して、どれくらい安かったのか累計していってます。

(追記)
2017年も更新しました。

ずっと記録していると、ポツポツと「コストコの方が高かった!!!」という商品もちらほら。(ほとんど、数円安い程度ですが、中には完全に市販のほうが安いものも)

その商品は、市販の方が安い商品一覧でご確認ください。

 

このサイトについてのお問い合わせは下記までお願いします。

問い合わせ先

コメント

タイトルとURLをコピーしました