子供用自転車 24インチ外装6段変速ジュニアCTB(ボーイズ)

コストコの子供用自転車 自転車・スポーツ

コストコの子供用自転車コストコの子供用自転車 コストコの子供用自転車

最新価格

15,980円(2017年3月20日現在)

参考にした市販の価格

同一商品が市販されていないため、比較できませんでした。

ただ、同じ24インチのシマノ6段変速、LEDオートライトの似たようなタイプの自転車は、だいたい20,000円~25,000円していました。

スペックだけで比較すると、コストコの自転車はかなり割安だと思います。

商品について

24インチ外装6段変速ジュニアCTB RONNOC(ロノック)

  • 型番:AS-246CTB
  • 適正身長:125cm以上
  • 変速:シマノ製6段変速
  • ライト:シマノ製LEDライト
  • BAAマーク付き

ライトはLEDです。
SHIMANO Nexus 極ラク発電HILMO(ヒルモ)搭載、
LED採用「走り出したら自動点灯」タイプのオートライト。

子供が店頭で見つけて「この自転車がいい!これ買って!!!」と猛プッシュ。

なんでも、赤と黒のデザインがカッコいいそうです。

最初は「こんなところで買わなくても」と思ってたんですが、子供の自転車なんてデザイン重視でもいいかなーと思ってよく見ると、そんなに悪くないかも?

というより、LEDのオートライトでこの値段は安くない???

ちなみに今乗っている自転車はダイナモライトが付いていたのですが、ペダルが重くて無点灯で走りたがるので、パナソニックの「ワイドパワーLED かしこいランプV2」に付け替えています。(だいたい3,000円くらい。)

これがめちゃくちゃいいんです!

電池式なんで、まずペダルには全く負荷がかかりません。
暗くなって振動があればオート点灯。
子供にいちいち「夜は電気つけなさい」と言わなくてすみます。

電池式といっても、かなり省電力なのでほぼ電池交換の必要もなし。

新しい自転車に乗り換えても、ライトは付け替えられるので、特に今回もLEDでなくてもいいと思ってたんですが、最初からついてるなら、それはそれでいいなと。

もちろん電池式ではないのでペダルに負荷がかからないわけではないですが、さほど重たくならないことは、私の自転車で体験済み。

よし買っちゃえ!!!

・・・で、どうやって買えばいいの?

と思って、コストコ店員さんに尋ねてみると

「ご自身でそのままレジに持っていってください」

えええ

ワイヤーでタイヤが動かないようにしてあるのに?

しょうがないので、そのまま後ろのタイヤを持ってレジまで運びました。

レジを通して無事支払いを終え、ワイヤーを切ってもらおうと「ハサミありますか?」とたずねると、「すみません、サービスのところにあると思いますので・・・」

で、サービスのところにいくと

「ここまで持ってきてください」

またまた後ろのタイヤをあげて、サービスコーナーまで運び、ようやくワイヤーを切ってもらえました。

そのあと駐車場までは、子ども自身に運ばせました。

すれ違う人が驚いて振り返ってました。

帰ってから機嫌よく乗っていますが、特に不具合などなさそうです。

コストコで自転車を買うことになるとは思いませんでしたが、結果的には満足してます。

なかなか良い買い物でした。

そうそう、一つ注意点としては、防犯登録はコストコでできないので、他の自転車屋さんに行く必要があります。街の自転車さんだと断られることもあるそうなので、大手の自転車屋さんの方が確実みたいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました