コストコでクレジットカードは使える?使う時には注意が必要。

現金で買い物する場合のデメリット

コストコでの買い物は、どうしても高額になりがちです。

最初は現金で支払いをしていたのですが、「足りるかな」と不安になったり、逆に現金を持って行き過ぎて財布の中に多めに残りすぎたり・・・。

コストコで使えるクレジットカード

やっぱりクレジットカード払いしたい!
ついでに、ポイント還元も狙いたい!

・・・が、コストコで使えるクレジットカードは限定されています

具体的には・・・

アメリカン・エキスプレスのカード(提携カードを含む)

クレジットカードの年会費が必要です。
どのアメックス提携クレジットカードでも使用可能。

ただし、クレディセゾンが発行するアメックス提携カード「セゾンパールアメリカン・エキスプレス・カード」であれば、実質年会費無料で使うことができます。

具体的には、年1回以上の利用があれば年会費が無料になります。

コストコで使えるクレジットカードは、以前はアメリカンエクスプレスカードだけだったので、我が家もコストコ用にこのカードを使いました。

コストコオリコマスターカード

コストコ会員を対象としたクレジットカード。

日本国内のコストコで入会可能です。(カード使用時には有効期限内のコストコ会員証の提示が必要)

クレジットカード年会費は永年無料
他の提携オリコカードは使用不可。使えるのはあくまでも「コストコオリコ」です。普通のオリコカードは使えません。

コストコグローバルカード

コストコで使える最強クレジットカード

「コストコで使える最強カード」がキャッチコピーのクレジットカードですが、確かにこのカードが一番オススメです。

2018年1月以降に順次発行される、コストコで使える一番新しいクレジットカードです。(2017年11月1日から事前登録受付開始、2017年12月1日から通常の入会受付)
1年間に1回以上の利用で、クレジットカード年会費は無料
高水準の還元率(コストコ内での利用で1.5%、コストコ以外でのご利用で1.0%)

我が家が作ったアメリカンエクスプレスのセゾンカードは、還元率が0.5%

コストコで年50万円使ったとして、還元率0.5%の場合は還元額は2,500円
それがコストコグローバルカードの還元率1.5%なら還元額が7,500円にもなります!

宣伝しても私にはなんのメリットもないのですが、11月末までキャンペーンまで実施されてます。我が家も申し込みました~。

コストコで使えるクレジットカード コストコで使えるクレジットカード

特別事前登録キャンペーンを実施いたします!
この機会に、お得に「コストコグローバルカード」にご入会ください!
【期間】2017年11月1日~2017年11月30日
【特典】オリコ旅行センターにて利用できる「オリコトラベルクーポン2,000円」と、 「コストコ商品クーポン総額2,000円相当*」
*「コストコグローバルカード」で決済時のみご利用可能
【対象】期間内に下記サイトより事前登録され「コストコグローバルカード」が発行された会員様

クレジットカードを使う時の注意点

さきほど紹介したクレジットカードをコストコで使う際、ひとつ注意が必要です。

それは、クレジットカードの名義とコストコ会員カードの名義が同じでなければならないということです。

つまり、レジ打ちの際にママのコストコ会員カードを見せてから、支払い時にパパ名義のクレジットカードで支払い、というようなことはできないということです。

これ、わりと失敗している人がいて、最後に「名義が違うので使えない」ことがわかり、クレジットカード名義と同じコストコ会員カードをもう一度通してから最初からレジ打ち直し・・・という事態が発生します。

先日も私の前に並んでいた家族がこれをやってしまい、商品を一旦すべてもどし、最初から全部やり直し。普通のレジの2倍以上の時間がかかり、後ろに並んでる人にとってもかなり迷惑がかかっていました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク