Frigoフリゴ さけるチーズ48本入

さけるチーズ さけるチーズ1,618円(1本あたり34円)(2015年11月29日現在)
1本28g×48本=1,344g(100gあたり130円)

写真は中身をバラした状態のもの数本分です。実際の商品は大きなパッケージを開けると、ズラーっと横につながっているものを、切り取り線に添って分けることができます。

我が家は雪印メグミルクの「さけるチーズ」が大好き。あのキュッキュと弾力性のある食感がたまらなく好きです。もう毎日食べたいくらいなんですが、一つ問題が。・・・結構お値段が高いんですよね。

雪印メグミルク さけるチーズ(SEIYUドットコム) 162円(2016年3月1日現在)
(1本あたり81円
25g×2本=50g(100gあたり324円)

このさけるチーズ、「ストリングチーズ」とも呼ばれていて、それをコストコで探すと「フリゴ ストリングチーズ」が見つかった・・・というわけです。

・・・が!!!

やっぱり、雪印メグミルクのさけるチーズがダントツ美味しい!
コストコのさけるチーズは、きれにさけないし、味も弱い感じ。値段は半分以下だし、これで美味しければ言うことなしなんですが・・・。残念です。

子どもたちの評判も圧倒的に「さけるチーズ買って!」なんですが、「高いからコストコのも食べて」でなんとか納得して食べてます。

ネットで調べると、雪印メグミルクのシェア100%で、日本国内メーカーでさえ追随を許さない状態のようです。生産方法も社外秘どころか社員にも明かしてないんだとか。確かに類似品を見たことがありません。

我が家ではコストコのチーズも買い続けるとは思いますが、本当に食べたい時には、本家さけるチーズを買い続けると思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク